活躍を求める女性の転職なら「看護のお仕事」

女性が活躍できる職場

看護師の転職なら看護のお仕事

看護師さんの転職に便利な看護のお仕事

看護のお仕事では北海道から沖縄まで、日本全国からの看護師求人をたくさん揃えています。看護師さんは女性が活躍する代表的な職業と言うイメージがありますが、人間関係や給与のことなどで転職したいと思われている看護師さんが多いです。しかし今の職場で働きながら転職活動を行うには難しいものがあります。看護のお仕事ではそんな忙しい看護師さんの転職に便利な転職支援サービスを提供しています。このサービスでは担当コンサルタントが全国の看護師求人からご希望に合った職場を探してきて看護師さんにご紹介しています。看護師さんご自身で求人を探し回ることが無いので、夜勤や残業で時間が無いときでもスムーズに希望に合った転職先が見つかりやすいのが良いですね。

非公開求人から紹介を受けられる

看護のお仕事の転職支援サービスでは非公開求人から紹介を受けることが可能です。なぜ求人を公開せずに非公開にするのかは病院やクリニック、施設などの事情にもよりますが、好条件の求人を公開すると応募者が集まり過ぎると言う理由があります。求めていないスキルの看護師さんまで応募してきてしまい、採用担当者が対応するのが大変になってしまいます。一人の看護師さんを採用するのに大きな費用と時間を掛けているため採用担当者は出来る限り一度の採用で成功させたいと思っています。そんなときに求人を非公開にして看護師転職サイトに求めるスキルを持っている看護師さんを紹介して貰うと採用に成功しやすいと言うのが大きいです。看護師さん側としても好条件の職場に転職出来る良いチャンスですし、お互い求め合っているもの同士なので採用後も長く働けるようになります。

外からは分からない内部の情報も分かる

担当コンサルタントは担当の職場まで出かけて調査しており、外からは中々分からない人間関係や雰囲気、離職率などの情報を前もって知らせてくれます。人間関係で転職したくなった看護師さんでも後で後悔しない転職が目指せます。離職率が高いと好条件でもすぐに転職したくなることがありますので、この内部情報を知っているのと知らないのでは大きな違いがあります。厚生労働省認可の転職支援サービスなので信頼性が高く、看護師さんが安心してご利用できるのもメリットです。

便利な看護師のシフト共有アプリ

看護のお仕事では看護師のシフト共有アプリのペリカレもご用意しています。このアプリなら何と言ってもプライベートもお仕事も一緒に管理できるのが魅力です。看護師さんは2交代制や3交代制のシフト勤務で分かり難くなってしまうことがありますが、このアプリでは見やすくて分かりやすい勤務表が簡単に出来上がるのが良いですね。他の看護師さんとシフト共有が出来るので、夜勤の際にどの看護師さんと一緒になるのかすぐに分かります。休みが一緒になった仲の良い看護師さんとプライベートのお付き合いをしたいときにも便利です。

ダウンロードはこちらから(App store)

ダウンロードはこちらから(Google play store)

看護のお仕事
看護師の求人/転職/募集は徹底サポートの【看護のお仕事】

こちらの記事も合わせて読みたい!

女性が活躍できるよう企業も努力している!女性が活躍できるよう企業も努力している!女性の雇用や活躍推進に力を入れているのは何も国だけではありません。企業単位でも力を入れているところがあります。中でも特に力を入れている企業3社の取り組みについて見ていきましょう。

明日からまた頑張って働く女性へ明日からまた頑張って働く女性へ皆さんは「働くなでしこ大作戦」という言葉をご存知でしょうか?実はこちら、国による女性支援の一環なんです。具体的にどのような事を行っているのか、見ていくことにしましょう。

看護師看護師女性の就労者の割合が多い職業といえば、やっぱり看護師!看護師の仕事内容から活躍のフィールド、さらにはオススメの求人探しの方法まで、くまなくお伝えしていきます!

「プライベートも充実したい!」女性が急増中「プライベートも充実したい!」女性が急増中仕事は仕事で頑張れるけど、プライベートの時間はしっかり確保したい!そんな女性たちのためのページです。利用できるものならぜひとも利用したい、面白い休暇制度についてもご紹介しています。

ページTOPへ